tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

広州Glowing Tennis Academy 2011年にオープンした中国・広州市内にあるテニススクールです。広州のテニス事情から生活の事まで書いていきます。

広州@テニス
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
明日から春節!
02/08 18:26
上海に遠征します!
02/07 10:11
もうすぐ春節!
01/29 16:22
広州も冬になりつつあ…
11/25 17:17
広州のテニスサークル…
11/17 16:40
最近のコメント
ゴンタンさん、お久し…
tahara 11/17 16:36
上海でのテニスレッス…
ゴンタン 11/04 19:10
山崎様コメントありが…
田原 06/15 16:51
初めまして、来年から…
山崎 06/13 22:43
初めまして、来年から…
山崎 06/13 22:43
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







広州テニスショップ事情

本日、広州は雨でした。

最近は、3日に1回程降っています。

気温差もすごくあり、体調を崩してしまいました。

先先週は最高気温が28度、先週は8度で約20度の差がありました。

最近、体調がおかしくなっている人は、僕だけではないはず・・・。

体調管理をしっかりしていきたいと思います。

ところで、広州にもテニスショップがいくつかあります。

広州の天河地区に時代広場というショッピングモールの中にスポーツショップが10件以上あります。

ここに、テニスラケットやストリング(ガット)、シューズなど売っています。

広州市内のスポーツショップでは一番大きくて、種類もあるのではないでしょうか。

しかし、ここで気をつけていただきたいのが偽物です。

ここは中国、コピー天国です。

ラケット、ストリングス、シューズなど何でもありです。

とくにラケットの偽物がひどい。。。

偽ラケットは、テニス肘などの怪我の原因になりますので、使わないことを推奨します。

以前、偽ストリングを実験で使ったことがありますが、フィーリングが最悪で消耗がすごかったです。

すごく肘にも負担がかかりました。

偽シューズは1週間で底が取れました(笑)

ただパッケージなど見てもわかりませんので、品物に貼っている本物かどうかのシールをよくチェックして、信頼のできるお店で購入下さい。

※最近は、シールの偽物も出回っているという噂です。

ちなみにうちでもラケットとストリングを購入できます。

うちは偽物は扱っていませんのでご安心下さいスマイル


広州生活 | 投稿者 広州@テニス 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

霧だらけ

今日の広州は、霧ときどき雨です。。。

最近どうも、天気がすぐれないです。

中途半端な雨が多く、コートを水はけしては雨・・・。

水はけ・・・雨。

が何回も有りましたやっちゃったぁ

しかし水はけは、かなり体力を消費するので、ダイエットにはもってこいかもしれないですねにっこり

今週は晴れ間が見れますようにラケット&ボール
生活 | 投稿者 広州@テニス 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨にも負けず・・・

どうも、広州GlowingTennisAcademyです。

広州は最近10度くらいの気温差が普通になってきました。

今日は寒いですが、上海に比べたら楽勝です。

そして朝から雨でテニスレッスンが、中止になってしまいました。


ところで広州日本人学校の生徒数がふと気になったので調べてみました。

現在、450人ほど子供が通っているようです。

深セン日本人学校と合わせて600人ほどでしょうか。

その中でも体を自由に動かせずに、ストレスがたまっていく子供もたくさんいると思います。

是非ともテニスというスポーツをたくさんの方達へ、提供していきたいと思っています。

あのボールを打つ感触、ストレス解消になりますよスマイル







スクール | 投稿者 広州@テニス 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も雨・・・

どうも、GlowingTennisAcademyです。

広州は、今週曇りばかりで天気が良くないです。

外でテニスが出来ないときは、お家で簡単な練習を行いましょう。

家の中で出来ることと言えば、サーブのトスの練習、ラケットを使ったコーディネーションなどがお勧めです。

ラケットの上でボールをバウンドさせたり、股の間からラケットを通したり、背面でボールを上げたり、いろいろ遊べます。

こういう小さな積み重ねが、上達に繋がったりします!





広州生活 | 投稿者 広州@テニス 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間ジュニアキャンプ行います!

広州は相変わらず変な天気です。

こないだは、27度まで気温が上がってほんと暑かったのに、今日は13度なり。

さて、表題のとおり日本人小学校の春休みに合わせて、3月18日から5時間3Daysキャンプを行います。

普段は学校があり、長時間の練習が出来ないのでこの機会にぜひ参加してもらい、上達して欲しいと思っています。

集中力と体力を養い、技術も長時間練習を行うことにより体に覚えさせたいと思っています。

もちろん、技術だけでなくあいさつやマナーなども重要なのでしっかり教育していきます。









イベント | 投稿者 広州@テニス 01:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

広州バレンタイン事情

もう2日も過ぎてしまいましたが、おとといはバレンタインデーでした。

中国では、特別な日とされており、男性は彼女の勤め先にバラを送る、若しくは届けなきゃいけません。まいったぁ

そんな法律はありませんが。

広州も街中がバラだらけで、中国全土でどんだけバラが売れたのか計算したいくらいです。

そして、その日は広州Growingで初めての親睦会が有りました。

みなさんで、楽しい会話ができ充実した時間になり良かったです。

次回は、お子様も連れていけるように夜に開催しようと思っていますスマイル
日記 | 投稿者 広州@テニス 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

春よ来い

最近、また広州が寒いんです。

今日なんて9度ですから。

春節が終わったら暖かくなるって話は何処へ・・・。まいったぁ


ところで、今週幼稚園で体験レッスンをしてきました。

やはり子供達は可愛いし、元気です!

若さを保つためには、子供たちと遊ぶのが一番良いかもしれませんスマイル
広州生活 | 投稿者 広州@テニス 16:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

Glowing広州校タイムスケジュール

広州城市会

水曜日@17:00~18:30 J1  18:30~20:00 J2  20:00~21:30 A1

金曜日@17:00~18:30 J1  18:30~20:00 J2  20:00~21:30 A2

土曜日@17:00~18:30 J1  18:30~20:00 J2  20:00~21:30 A3


天河体育中心

火曜日@09:00~10:30 A2  10:30~12:00 A1  13:00~14:30 A3

水曜日@09:00~10:30 A1  10:30~12:00 A3  13:00~14:30 A2

金曜日@09:00~10:30 A3  10:30~12:00 A2  13:00~14:30 A1

土曜日@09:00~10:00 K    10:00~11:00 K    11:00~12:30 J1  13:00~14:00 J2


新城海濱花園

火曜日@16:30~17:30 K    17:30~19:00 J1   19:00~20:30 J2  20:30~22:00 J1

木曜日@09:00~10:30 A1  10:30~12:00 A2

日曜日@09:00~10:00 K   10:00~11:30 J1   16:30~18:00 A1  18:00~19:30 A2  
19:30~21:00 A3
スケジュール | 投稿者 広州@テニス 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう2月ですね。

今年も、いつのまにか2月になっていました。

広州は、相変わらず部屋の中が寒すぎる日々が続いております。


ところで来週、幼稚園でテニスの体験レッスンをすることになりました。ラケット&ボール

広州に住んでいる子供たちの運動不足を解消しながら、運動できる場所を作っていきたいと思います。スマイル

幼稚園に行くと昔の自分を思い出しました。

あの頃は楽しかったなぁ音符
広州生活 | 投稿者 広州@テニス 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)