tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

広州Glowing Tennis Academy 2011年にオープンした中国・広州市内にあるテニススクールです。広州のテニス事情から生活の事まで書いていきます。

広州@テニス
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
明日から春節!
02/08 18:26
上海に遠征します!
02/07 10:11
もうすぐ春節!
01/29 16:22
広州も冬になりつつあ…
11/25 17:17
広州のテニスサークル…
11/17 16:40
最近のコメント
ゴンタンさん、お久し…
tahara 11/17 16:36
上海でのテニスレッス…
ゴンタン 11/04 19:10
山崎様コメントありが…
田原 06/15 16:51
初めまして、来年から…
山崎 06/13 22:43
初めまして、来年から…
山崎 06/13 22:43
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ほのぼのカップ

今週の水曜日、広州の二沙島で開催された『ほのぼのカップ』の優勝者と準優勝者の写真をアップします。

現在、レッスンを受けてくれている2ペアがメダルをGETしました~トロフィー

おめでとうございます!拍手

試合を見てたくさん課題が見つかったので、これから修正していきたいですスマイル



トーナメント | 投稿者 広州@テニス 16:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

女子ダブルストーナメント

今日も広州は良い天気ですが、ちょっと寒いです。

昨日は、広州のニ沙島という場所で試合が行われました。

日本語もペラペラの厳コーチと、日系の病院の宏恩クリニックさんが主催でした。

僕が教えている生徒さん達も参加していて、全部で10ペアほど参加していました。

参加者全員、ほのぼのカップという大会名に沿って、テニスを楽しんでいましたスマイル

やっぱりテニスの醍醐味は試合ですね!

また後ほど写真など載せますラケット&ボール




日記 | 投稿者 広州@テニス 16:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のテニスレッスン

今日も、広州は快晴です!

やっぱり寒いよりは暑いほうが自分には合っています。

今から富力天河華庭と新城海濱花園でレッスンです。

では、張り切って行ってきます!スマイル
日記 | 投稿者 広州@テニス 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近

今日の広州は曇りです。

また最近雨が降らないので暖かさが戻って来ました。

ただ半袖、半パンでいるともう肌寒いですね。


ところで最近、広州市内の日本料理屋さんにGLOWINGの広告を置かせてもらっています。

ありがとうございます!

今年中に市内の料理屋さんにすべて設置する予定です。

残り〇〇〇〇枚。。。
日記 | 投稿者 広州@テニス 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

広州タクシー事情

今日の広州は、天気も良くて暖かさが戻って来ました。

しかし今日もまたタクシーがなかなか捕まらなかったですね。

昼間の14時という時間なのに、50分ほど待ちました。

上海に居る時もタクシーが捕まらないと思っていたのに、広州は更にそれを上回っています。

しかもひどいのが、乗車拒否するタクシーが多いんです。

タクシーが止まってはいけない場所が、市内所々にあるみたいなのですが。。。

今思えば上海はその点から言いますと、交通の便はかなり良かったと思います。
地下鉄もかなりの数がありますし。

更に、バイクも電動自転車も法律で禁止されているなんて酷過ぎる悩んじゃう


日記 | 投稿者 広州@テニス 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近は寒いです。。。

今日の広州は日中も涼しく、気持よくテニスが出来ました。

しかし、朝、夜はもう寒いです。

先週と今週では、10度くらいの気温差があります。

止まってると寒いけど、動くと丁度よい。

まさにテニス日和でした。

でも広州はもっと暖かく過ごせるのかと思ってたのに・・・

またすぐに暖かくなるかな。まいったぁ
日記 | 投稿者 広州@テニス 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日と変わって

今日の広州は、雨が上がり曇りです。

昨日は気温もかなり下がり寒かったです。

それで体調を崩していましたが、寝たら大分よくなりましたスマイル

今日は、凱旋新世界でレッスンです。

では、行ってきます~急げ

日記 | 投稿者 広州@テニス 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

体育中心体験レッスン

今日も広州は、夏のような暑さでした。

お知らせです。

11月26日(土)に天河体育中心にて無料体験レッスンを行います。

下記、スケジュールです。

09:00~10:20 A1(大人初心者)
10:20~11:50 A3(大人中級者)
15:30~16:20 K (5歳から8歳くらい)
16:30~17:50 J1(小学生以上初心者)
18:00~19:20 J2(小学生以上中級者)
19:30~20:50 A4(大人中上級者)

各クラス4人集まれば体験レッスンを開講します。

この機会に是非ご参加頂ければ嬉しいです。

お友達もお誘いあわせの上、是非ぜひご参加下さい。

お申し込みお待ちしております

田原でしたスマイル
日記 | 投稿者 広州@テニス 22:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

競馬場でテニス

今日の広州はかなり暑かったです。

30度近くはあったと思います。。。

今日は競馬場でレッスンをしてきました。

といっても、もう現在は跡形もなく商業施設化しています。

敷地内には、レストラン、ホテル、ゴルフ練習場、釣り堀?やテニスコート、家具屋、自動車展示場などがあります。

競馬場は、1999年末に閉鎖されなくなったみたいです。

コートは綺麗で、横も広くて気持よくテニスができましたスマイル
日記 | 投稿者 広州@テニス 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も暑いです><

今日は、凱旋新世界というマンションの隣のコートでレッスンをしてきました。

2006年頃は、ある一つの企業が全ての棟を管理していたみたいですが、今はいろいろな管理会社が入ってセキュリティがかなり厳しいです。

こないだトイレに行こうとしたら、行くまでに3つくらいドアがあり閉じ込められました・・・。
まるで迷路のような感じです。

コートは、ハードコートでやたらとボールがすべってきます。
こないだは、太太さん(日本語で奥様の意味)のスライスを空振りしそうになりましたびっくり

準備が早くなり、練習には最適かもですね☆

日記 | 投稿者 広州@テニス 02:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

Glowing Tennis Academy

今日は、雅苑というマンションのテニスコートでレッスンしてきました。

道路に面しているので車の音がちょっとだけうるさいですが、集中していると意外と聞こえないものですね。

ゾーンに入るための練習になるかも?!

集中しようとすることにハンドルが向かないように・・・

自分の目の前にある一つのことに集中するのみイシシ

日記 | 投稿者 広州@テニス 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)